虹川れあ

【突然!虹川さんちの作品紹介最終回&ちょっとお知らせ】 まだまだインフルさんが大暴れしているようですが、皆様、いかがお過ごしですか? 私の方は家族共々元気に過ごしております。 さて、本日で作品紹介も最後となります。 トリはこちら。 短編集「物語の欠片」から「二人三脚の妖精」/_novel_view?w=24882067です。 《あらすじ》 人間の夢を叶えることが仕事の妖精・リュヌ。 しかし、口の悪さと短気で他力本願が嫌いな性格から、人間の夢を叶えることを失敗し、いつまでも下位妖精のままでいた。 あるとき、リュヌは月渚(ルナ)という少女に呼び出される。 月渚の夢は「思い人と同じ高校に入学すること」だった。 口悪妖精と天然女子の二人三脚受験勉強の結末はーー? 願いを叶える方法という妄想コンテストに参加した作品です。 願いを叶える妖精にだって願いはある。 そう思って生まれたお話でした。 リュヌみたいないかにも悪ガキなキャラを書くのは好きです。楽しい(笑)。 同時に天然気味のほほんキャラも好きなので、リュヌと月渚は楽しく書けました。 二人三脚してくれる相方がいるって素敵なことだな~と思いました。 さて、今回で作品紹介は最終回です。 ちょみっとお知らせですが、エッセイ「今日も、空の下」は明日・1月末日をもって非公開とさせていただきます。 他作品についても、順次非公開となる可能性がございますが、その辺りは明日にでもお知らせ致しますね。 どうぞよろしくお願い致します。

この投稿に対するコメントはありません