東堂花穂

 T 翼だよ。    イベント参加ありがとう。    しっかりイベント概要を読んでくれた上での参加と信じて私のスタンスでレビューさせてもらうよ。   まず、この『とーちゃんじゃなくなった日』と言う作品について。   感動的な作品だよね。うん、家族愛って言うのかな? でもそれだけじゃ表しきれない深みもある。   何より表現力がしっかりしすぎてて私みたいな若輩者からするともう言うことなくなっちゃうね。   だからあえて若輩者としての意見を言わせてもらうと。   地の文でしっかり状況説明されてるのは素晴らしいと思うけど。   人物の台詞が若干説明的すぎるかな。   純文学って言うかヒューマンドラマって言うのはそう言うもんだって言われればそれまでだけど。   ヒューマンドラマだからこそ。   人物の台詞がちょっと出来過ぎてると言うか。   えふえふさんの表現力をもってすればもっと地の分だけで状況説明はできると思うんだよね。   人物の台詞が説明的になると感情移入が難しくなっちゃうよ。   読み手として、読みにくいとこがあった。   でもやっぱ良い作品だと思うよ。   私みたいなひねくれ者をもってしてもそう思わせる。   特に最後に一文、秀逸だなぁ。   そんな訳で、若輩者の戯言でした。   素敵な作品との出会いをありがとう。   閑鳥翼だったよ。   次は地獄でお遭いしましょう。
1件・2件
東堂様 というべきか、翼様と言うべきか(^^;) レビューありがとうございます! 1ページほどオーバーしていましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。 感動的とのコメント素直に嬉しく思います。 それと、セリフが説明的、というのは実は過去に何度か別な方からも指摘を頂いており、なかなか直らない改善点だったりします。今後も精進が必要なところですね。 最後になりますが、この度はイベントに参加させていただきありがとうございました。 また機会ありましたらよろしくお願いします。
1件1件
 T あはは、翼だよー。    一ページオーバーって逆に無視する方がムズイもんね(笑)   忌憚なき意見つらつら述べちゃったけど不快だったらごめんね。   多分東堂本人はここまで失礼キャラじゃないと思うから。   こちらこそまた機会あったら宜しく。   ではでは、閑鳥翼だったよ。   次は地獄でお遭いしましょう。
1件

/1ページ

1件