東堂花穂

 T 翼だよ。    イベント参加ありがとう。    イベント概要をしっかり読んでくれた上での参加と信じて私のスタンスでレビューさせてもらうよ。    30ページまで読んでみた感想。    ストーリーは、言う事があんまりないかな。    それなりに面白いと思うけど、30までじゃまだ何とも言えないかも。    私は嫌いじゃないけどね、目新しい内容でないことは確かかな。    目新しさを必ずしも求めなきゃいけない訳じゃないんだろうけど、    どこかで読んだことあるような内容の詰め合わせ感は若干ある。    でもそんなもん素人小説なんかどれも同じだって言う話になりかねないし、    それ言ったらうちの作者にも飛び火するからやめとく。    そこはちゃんと全部読んでレビューしますよって人にあたってもらうとして。    気になったとこを指摘させてもらうなら、地の文章かな。    人物の台詞じゃない、語り部的なとこね。    敬語とそれ以外が混ざってて読みにくかった。    さっきまで「~だ」って言ってたのに、    次の分では「~なのです」って言ってると、    読んでる方としては ん? ってなるかな。    どちらかに統一してくれた方が読み手に親切だと思う。    あと「、」乱用しすぎじゃないかな。    「、」って、別につける場所に定義がある訳じゃないけど、    うちの作者もよくつけ方が変だって言われるからなおさら。    その時、ベッキーは強く思った。    ですむとこを、    その時、ベッキーは、強く、思った。    にしちゃうと、    読む方としては若干くどい。    前半は舞台設定の説明文が多いからよけいそう思った節もあるけど。    改善してくれた方が読みやすいかな。    そんなとこ。    舞台設定の緻密さには感嘆するばかりだったから、多分相当凝ったとこなんだろうなって感じたよ。    説明文をもう少し読みやすくしてくれると読者に親切だと思います。       素敵な作品との出会いをありがとう。    閑鳥翼だったよ。    次は地獄でお遭いしましょう。   

この投稿に対するコメントはありません