吉田安寿

楽しくお得なレジャー情報から、目をそらしてはいけない沖縄の歴史まで。興味深く拝読いたしました。 沖縄というと日本屈指のバカンス地。観光客の誰もが楽しみ、その風土に癒される場所ですが、こちらのエッセイを読むと私たちの多くが心地良い、光の当たった部分しか見ていないことが良くわかります。恥ずかしながら私も知らないことが多くあり、とても勉強になりました。 この沖縄の問題は、狼歩さんも書かれていてしんどかったのではないかと思います。『ジャーナリストには向いていない』と本文中にありましたが、これだけ詳細に熱意と誠意、それに根気を持続させて発信し続けられたのは立派なジャーナリズムだと思います。 世間に一石を投じる影響力でいえば新聞やテレビとは比べられないでしょうが、私のように認識を新たにした読み手は確実に存在します。沖縄のことだけでなく、何事にも陽が当たるところには必ず影も存在する。過多な情報に影響されないで、自分の目で、自分の価値観で確かめる。当たり前のことかもしれないけれど、現代の誰もが失念していることを思い出させてくれる作品でした。 狼歩さん、おつかれさまでした!
1件・3件
おおおおおお。 素晴らしいレビューをありがとうございます。 どうしましょう。ドキドキドキドキ。 ジャーナリストになれますかっ? よすださんにお褒めいただいたので、百人力千人力です。ありがとうございました。 これからも偏ることなく、頑張っていきます。 目指せ、ジャーナリスト! 無理~
1件2件
ホントにすごいと思いましたよ! 自分の伝えたいことを的確に余すところなく伝えるというのは、当たり前にできることではないと思います。 「書こう!」と思っても、私だったらその熱意が持続できなくて、途中で投げ出してしまうと思いますもの。 本当にお疲れ様でした(´∇`)
1件1件

/1ページ

1件