あーる

冒頭シーンから映像が目に浮かび、ささやかな日常にあふれる大切で大事な想いを優しく描いたショートムービーを観ているような、そんな気持ちになるお話でした。 主人公アキくんが、今、目の前、のばす指の先にある幸せ。それをかみしめながら、日記をめくように「あの日」を振り返り語ってゆく…… 親友に抱く淡い想い。それが恋と気づいた時の悩み。そして、同じベクトルで好きだと確信できなくなった時の不安…… 中学生から大学生まで、時間の経過とともに少しずつ移ろう淡く青い心の機微がとても繊細に伝わってきます。 はじめから一緒にいることが妙にしっくりとしていたふたりは、もしかしたら出会うべくして出会った「かたわれ」だったのかもしれません。 そんな関係だったから、気持ちを伝え合う言葉が少し足りなかったのかな、と感じました。 募る不安から一度手放してしまった想い。 でも、だから知ることができた自分の本心。 そして、二度目の告白。今度はしっかりと自分から幸せを手繰り寄せた…… 一緒にいることでどんどん愛情が深くなる。それはそんな過日があったから。 ふたりの、ずっと、いつまでも……を微笑みながら願ってしまいました(´∇`*) 読了に幸せで優しい気持ちがあふれるとても素敵なお話です^^
4件・2件
あーるさん素敵なレビューをありがとうございます! 楽しんでもらえて良かったです。今回のお話、とてもオーソドックスというか、王道というべき物語になりました。実はこれ、実際に男性同士でお付き合いしている方から教えていただいたお話を元に書いたものです。 「幼馴染の同級生でつきあっていたんだけど、一度別れて友達に戻ろうとした。でも戻れなかったから、もう一度つきあってと俺から頼んだ」というお話を伺い「そんな漫画みたいな!?」と大興奮w 自分から別れを切り出したのに、また自分から「戻りたい」と相手に告げるのはかなり勇気がいると思うんですよね。きっとお相手の男性は器が広く、待つのことのできる愛情深い方な
2件1件
そうなんですね! 物語自体にすごく日常を感じていたのですが、そんな背景のあるお話だったんですね(*´v`) ステキや。きっとそのお付き合いされているおふたりにも、ずっと、いつまでも、仲良くね。伝わってますね(´∇`) 素敵なエピソード教えてくださりありがとうございますヽ(´▽`)ノ
1件

/1ページ

1件