舞文心博

初めまして( ´・∀・`) 先日は、コメントありがとうございました(*^^*)こちら少年とみかん拝読させていただきました。 これは、僕から見たら明るい内容にあまり思えませんでしたね。背景描写が暗い感情を表すものばかりだったように感じました。そしていつ帰ってくるかもわからない親、質素な冷蔵庫の中身これは、家計が苦しく両親共働きを指しているように思えました。最初これは、この生活に耐えれなくなった人が自殺しようとした話しなのかと思って隠喩を探しましたが見当たらなかったので、そこは、単に空腹に耐えかねて親が皆で食べるための子供の届かない場所に隠しておいた貴重な食料を子供が取ろうとして転んだって意味でとらえました。読解違いでしたらすみません( T∀T) 何にせよ、情景描写が秀逸で僕の作品の参考にさせてもらいたいと思いました(*^^*)

この投稿に対するコメントはありません