次回作の構想がふっとんでしまって、さらにその構想を練ったのがそこそこ前で思い出しづらいという悲劇。 二度とこの過ちを繰り返さぬべく、プロットのメモは非公開の作品としてエブリスタに保存しておくことにしました。皆さんも気をつけてくださいね。 ところで、その次回作ですが、例の跡形もなく消えていった構想はひとまず放置し、新しいものを考えることにしました。 消えた構想はアリバイものでしたが、今度はアリバイや密室等に拘らず考えてみようと思っております。密室物で怖いのはトリック被りですよね。私みたいな貧乏学生は推理小説を2000冊以上読破するだけの財力や時間は持ち合わせていない故、トリックが被ってしまうのはある意味仕方ないと言えるでしょう。(言い訳というにはあまりにも貧しすぎる……(括弧の中に括弧を入れたくなるほど訳がわかりません。)) 2000冊読破といえば、次はグリーン家みたいなものを書いてみたいですね。私は僧正よりグリーン派です。

この投稿に対するコメントはありません