エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
小さい存在でもいいじゃない。
黒羽翔 令和の連続テレビ小説
2019/3/10 18:47
コサキサク
/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNq46boHcBPRgsUP9FBzCkic1
さんが相田みつをになりました。 行き詰った自分に向けて書いたと云うことですが、コサキサクさんに何があったのか気になりますね。 私の場合、行き詰まりを感じるのは、例えば「妄想コンテスト」に落ちるとか、 電子書籍で出版したけど売り上げが「永遠のゼロ」とか、不能感を味わう時です。 文章を逆にしてみると意図がより分かるかもしれない。 字数制限があるので、例えば冒頭だけ逆文にしてみる。 大きい存在にならないといけない。凄い人にならないといけない。 誰かを見返さなければいけない。誰かに認めてもらわなければいけない。 大きな作品でなければいけない。しょうもない作品ではダメだ。なんでもいいわけではない。 ねえ、あなたの代わりは幾らでも居る。あなたしか知らないことや言えないことや書けないことなんてあるはずが無い。 行き詰った時はコサキサクさんの言葉を投げ掛けたいが、 今の自分には逆のことを言いたいなぁと思った。
いいね
・
2件
コメント
・1件
コサキサク
2019/3/10 18:51
レビューありがとうございます!何があったのかはいつかどこかに書くかもしれないし書かないかもしれないです(笑)
いいね
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
黒羽翔 令和の連続テレビ小説