森戸林

「放課後の帰宅部探偵 学校のジンクスと六色の謎」 スカイハイ文庫版を今更ながら読ませて頂きました。 大幅な加筆修正ということでしたので、良いと感じた部分が削られてしまわないかと心配していました、が、完全に杞憂でしたね。 むしろ、真赤ミッションの最後「青春に背を向けて」というフレーズや、森山君が連絡先交換で少しドキドキするシーン、それからイワトペンギンの岩戸さんなど、より面白さが増すように加筆がなされていたのは読んでいてとても楽しかったです。 (御子川さんがいなくなったのは寂しかったですが) ミステリ要素のあるものを熱中して楽しめたのはこれが初めてかもしれない、というくらいです。 これほど遅れて申し上げるのも恐縮ですが、とても巧みでおもしろい小説を本当にありがとうございました。
・1件
森戸林様 文庫版まで、お読みいただきありがとうございます。 WEBで読めるなら文庫版は読んでもらえないんじゃないかな、と少し不安だったのですが併せてお楽しみいただけたこと、心の底から嬉しく思います。 加筆できる、ということでより楽しめるものにできるよう意識したので、そう言っていただけてとってもありがたいです。 御子川くんは四宮さんとキャラが被るということでカットされました。御子川キャラも気に入っているので、似たようなキャラとしてつづきを書かせていただける機会があれば、登場してもらいたいですね。 本当に勿体無いお言葉をありがとうございす!! とんでもないです。去年の今頃、推敲していた時期ですか

/1ページ

1件