田丸哲二

不思議な感覚に陥る作品。 作者の文章の巧みさは長編作品を読んでみると一目瞭然なのだが、この短編は個性的な表現もあり僭越ながらレビューを書かせていただきます。 とにかく愛らしさが伝わってきます。 それは両者にも潜在する気持ちで、猫とか犬のペット以上の存在感を感じてしまうのです。 それ故に面白いですね。
・4件
田丸さん 拙作に過分なレビューをありがとうございました。 とっても嬉しいです。 昔、一元お断りの芸者遊びができる料理屋では、必ずと言っていいほど 下足番がいたそうです。 履物のすり減り方によって、身体の異変や病気などを察知したようで、 下足番からの報告で、立ち入り禁止になる常連さんもいたとか。 昔はツケで遊んだので、もしその男が倒れると、女遊びの代金を 奥さんのところに取り立てにいくのが難しくなるため、 借金を増やさせないように防御したのだそう。 上記と作品は関係ないのですが、ちょっと思い出したので、 書いてしまいました。混乱したらごめんなさいね( *´艸`) 主が病気になってしまった
3件
なるほど。豆知識、面白い。 ほんとは長編の方をレビューしようと思ってたのですが、皆さまキッチリとレビュー書いてたので、早読みしてた身としては申し訳なくて短編のレビューにさせていただきました。 マスカレードさん。文章上手いし、物知りですよ。
2件

/1ページ

1件