京元

春めいて来ましたが、皆さまお元気でしょうか。 エブリスタの浦島太郎こと京元です。 珍しく宣伝です。 このたびmoco.iさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNifsgP14F1XpJOpkvfNZ4zE1からお声かけいただき、掌編をひとつ書きました。 『かわりのことば』/_novel_view?w=25370702 です。 この『かわりのことば』とは、かの夏目漱石がI love youを「月が綺麗ですね」と訳したように、英語の慣用句にオリジナルの訳を当てて、それにまつわる短いストーリーを書くという内容です。 とても興味深い一方で、どんな言葉を選んでどう解釈するかが難しかった!ない脳ミソをぎゅーっと絞りました。 私が選んだのは「crazy for you」。直訳すればあなたに首ったけだけど、さて500文字ちょいでどう曲解したか(笑)ちらりとのぞいてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m なお『かわりのことば』にはmoco.iさんはもちろん、他のクリエイターさま達も書かれておりまして、どれも個性の光る作品ばかりです。こちらもぜひ! moco.iさん、ありがとうございました!とても楽しく書きました(*ノ▽ノ) 最後に。 moco.iさんの長編 「DARLINGs =轍の向こう(ワダチノムコウ)=」/_novel_view?w=24620573 ただいま絶賛連載中です! 千夏とアンを中心に、二人の恋と仕事を描いた作品です。恋愛模様は甘く切なく、時にセクシー(*ノ▽ノ)。そして創造する仕事に携わる二人のお仕事シーンも熱い! オススメです! mocoさん、ありがとう\(^o^)/
2件・3件
京元さん!こちらこそ、ありがとございますm(__)m そしてありがとございました\(^o^)/ ほんとに皆様の優しさをいただいた思いです^_^ たくさんの方がそれぞれにうっとりしてもらえたら幸せだなあと思います。 忙しいのに本当にありがとでしたm(__)m そして宣伝まで! ありがとだよ~(T . T) 訪れていただいてるだけでも、感謝なのに(;_;) コメントにも星にも、勇気と元気もらってますm(__)m 完結目指して頑張ります(`_´)ゞ! 音が聴こえる素敵な作品と、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m moco
1件2件
mocoさん。 おかげさまで、すごく楽しかったです! とはいえ、言葉が決まるまではけっこう悶々しました(笑)普段、あんなに短いもの書かないからまとめるのも難しかった。 いい経験しました。本当に、たくさんの人に楽しんでもらいたいです。 (さすがリリックなmocoさん。目のつけどころがすごいイイ!私は思いつかないなあ) あちらも楽しみにしています! もう大長編だよね。書き続けるパワーが素晴らしい、羨ましい(笑) 最後まで着いていきますよん! 重ね重ねありがとうございます\(^o^)/
1件1件

/1ページ

1件