ゲート

男性教師と女子高生の結婚話 はじめはハートフルなラブコメとして読んでいましたが途中で毛色が変わって来てびっくりしました。 怪しい伏線はありましたけどね何だかんだいって夏生の懐深さというかゆずちゃんへの愛て物凄いものがあるなて感じました。無茶苦茶涙脆いですけどね。私だったら許せるかなぁ。重大な事を勝手に決めて家を出た挙句、浮気までして帰ってからも他の人も好きて言っている人。まあ浮気といっても離婚してるから倫理的にはセーフかな。感情的にはアウトでしょうが。だから実家に戻ってからがイマイチ共感が出来ないというか自業自得と思えて冷めてしまいました。途中までは面白かったです。好みの問題かな?多分読んでて思うのはゆずちゃんの恋て依存に近いんじゃないかと思います。それは夏生も同じかな家族という焦がれた存在に依存してるわけですから共依存ですね。 でもあの時の選択はその後を見て最善だったと思いますし惜しむらくはゆずちゃんの精神が結婚する程には成熟していなかった点だと思います。 それは夏生も同様で大事にしすぎて信頼はしていなかったんじゃないかと思います。夫婦で話し合いは大事ですね。まあ当たり前ですけど
1件・1件
この度は『眼鏡とハンバーグと指環と制服と』を、しかもかなり長いのに一気に読んでくださり、ありがとうございました。 長編になればなるほど、ヒロイン(orヒーロー)に重い過去を背負わせてしまうのは霧内の仕様なのでご容赦ください。 これを書いたのはずっと前で、いまならたぶん、多少違った最後になっていたのはないかと思います。 ただ、あの当時は、ひたすら可愛い男とひたすら真っ直ぐな、真っ直ぐ過ぎて危なっかしいくらい前しか見られない女の子が書きたかったんだと思います。 結末も、どう落とそう!!とひたすらあたまを掻き毟っていた記憶が……。 ただ、あれがあの時点での私の最善でした。なのであれ以上もあれ以下も
1件

/1ページ

1件