先が読めない展開にドキドキしました。 題名のB型ってなんだろう? そこからスタートしたのですが、読み進めるうちに、それを忘れるくらい没頭してしまいました。多くの想像が膨らみ、幾つもの予想をたて、まるで自分が主人公になっていた気がします。 ジワリジワリと来る恐怖感と、拭いきれない不安がとても上手く描写されているからでしょう。 ラストの展開は背筋に冷たいものが走りました。淡々と語る老夫婦の恐ろしさ。金に目のくらむ若者や、心優しい人物なら、この罠にはまってしまいます。そして、どちらの気持ちも分かってしまうから余計に怖いです。たった一人の孫娘、子供の入院費用、それぞれの思惑が物語の深みを増していました。 相変わらず、作者様の作品はレベルが高いですね。構成、描写、臨場感、言い回し、テンポ、どれをとっても高レベルだと感じます。 面白かったです。サイコの中に人間味も感じられる物語でした!
・2件
 こんばんは♪いつもいつも素敵なレビューを頂き、ありがとうございます(ノД`)・゜・。  正直、自分がまだまだなのは痛いほど分かってます(;´・ω・)  妄コンも芽が出なくて、新作セレにも選出されたことがなく…  それでもタクミさんにレビューを頂く度、もっと頑張ろうって気持ちになります♪  このレビューに沿うような、もっとすごい話を書いてやるぞって、気合が入ります(#^^#)  この「B型」も、14Pで感じた「違和感」を書ききれてなかったですし、そういう細かいミスをしっかり払拭しながら精進していきたいです(*^^)v ※ちなみに「違和感」は、主人公が名前で呼ばれたことでした。自己紹介の
1件
何故、選ばれてないだろう(゚ω゚;)? 井湧さんの作品はかなりレベルが高いと思うのですが…

/1ページ

1件