月影 夏樹

高校の音楽室で出会った高木 真智子と真部 慎一の青春と恋愛をテーマにした、上品な作風が特徴の文学小説です。 最初は普通の友達という関係だった真智子と慎一ですが、それが少しずつ恋愛感情に変わっていきます。彼らは共に高校生ですがベタベタの恋愛といった雰囲気はなく、適度な距離感がある大人の恋愛のような作風もポイントです。お互いに離れていても心は一つ……そんな言葉がぴったり当てはまる文学作品です。 またピアノをベースとしているためか、作中では数多くのクラシック曲が登場します。登場するクラシック曲を間近で聴いているような、リアリティのある作風も大きな魅力の一つです。 本格的な小説を読みたい・音楽好きといった方はもちろんのこと、そうでない方でも上質な作品の世界観を堪能できる、自信を持っておすすめ出来る現代文学小説です。
1件・1件
レビューの中で音楽への思いだけでなく、文学への思いも汲み取ってくださってありがとうございます。 一緒に好きなピアノに打ち込める人にもし出会えたら……という発想で描いた小説です。私自身、幼少の頃から長年、ピアノに真剣に打ち込んでいた時期もあって書き上げることができた小説なので、こうしてWeb小説サイトで公開できて嬉しく思っています。
1件1件
好きなことを一緒に打ち込める人がいる……生きる上においてこれほど素晴らしいことはないかと思います。それは真智子や慎一たちのようなピアノを通した出会いに限らず、すべてのことに当てはまると私は思います。
1件

/1ページ

1件