橘 実来

高校時代に戻れたらいいのに。年を重ねた大人であれば、誰しも一度や二度は考えたことがあるはず。 そんなちょっとした、でも実現不可能な夢が本当におこってしまうという本作『28→18~Ⅰ.環菜の春~』 最初はSFっぽいコメディなのかな? と読み始めましたが、いい意味で裏切られました。SF、ファンタジーの要素はもちろんありますが、このお話は真っ向から青春を描いた爽やかコメディなのです。 青春期の悩み、小さな恋、部活での奮闘、そしてよく食べる!笑(そうだよ、わたしもこの頃はめちゃめちゃたべたよ!) それらが28才の大人である環菜の、ちょっと落ち着いた目線で語られることで、より青春期から遠ざかってしまった大人たちも共感しやすかったし、もちろんいま青春真っ只中なティーンが読んでもうんうん、と気持ちをシェアできるはずです(^_-) 作者熊野さんの、飄飄としたユーモラスな筆致に何度も頬が緩み、繊細な感性をおもちゆえの確かな人間観察眼に頷かされました。 肩のちからを抜いて人生楽しみたい!そんなふうな前向きな気持ちにさせてくれる本作、ぜひぜひお試しあれ!
3件・2件
美空さん! レビューありがとうございます!!\(*´∇`*)/ 環菜たちも後ろで大騒ぎしております♪ …え、今日は飲む? やめときなさいな、明日体育あるでしょうに。 やや、失礼しました。 本当に、私の書きたかったこと、狙っていたこと全て汲んでくださっていて… とっても嬉しいです(o^^o)♪ そうなんです、入り口は少し非現実的なところから入るのですが、その後は学生あるあると言いますか、皆さんに共感してもらえるような内容にしたいなって思ってたんです。 ちょっと不思議な物語をより身近に感じられたら面白いかな、と♪ 28歳と18歳の視点を混ぜ込んだことで、結果的に大人も子供も楽しめる青春
1件1件
熊野ちゃん♪ 拙いレビュー喜んでもらえて嬉しい(*>∀<*) すごーく熊野ちゃんの個性が生かされた作品だと思います。うん、本当にそう(*^^*) 夏編も楽しみに追いかけさせてもらうねー(*^3^)/~☆
1件

/1ページ

1件