アドック

完結お疲れ様です。 とても楽しませて頂きました 個人的には、最後の終わり方良かったです。 最後、着ぐるみの中身が空っぽだった…って言うのが、警察が謎を捜査し、表向きは事件の決着は着いたけど、着ぐるみの中身(真実)はすべて空っぽだったって言うのが、超常現象(ホラー)であり、終わってしまった物語の中で、表沙汰にならなかった真実は、あの場にいたアイドルたちから、将来の底辺アイドルたちへ噂として話が流れていき、アイドルたちの間で都市伝説化していくんだろうな、って想像させられてしまいました。 底辺のアイドルたちに、まこと密やかに囁かれている噂…みたいな…、言うなれば、読者が想像し得るエピローグですかね なんだか、勝手に続編に続きそうな勢いの想像です(笑) 読ませて頂きありがとうございました!
・1件
こんにちは! 長編を読んでくださり、大変嬉しく思います! さらにレビューまで書いてくださり、感謝です。 ラストのオチは「怒られるかなあ?」とも思ってましたが。 ムリに現実的な謎解きにして、んなアホな的な終わりにするよりは、読者の想像にゆだねる謎めいたオチ、のほうが良いかと思って、ああいう形にしました。ジャンルもホラーですので。  楽しんでいただけたなら幸いです。ムカついた方にはゴメンナサイ。  これからもより良い作品を書けるよう、ガンバリます。  拙い自作に評価までくださり、ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件