ユウジロウさん、新作拝読しましたよ~。今回もネタバレなしで。テーマに対して、地名を持ってくるとは流石、と思いましたが自分も日和見感染がネタでしたw で、特に!味志味だな~と思ったのが、あの詩の読み方。良く練られてるなと。お得意な分野ですよね、言葉遊び。このような美しい使い方もあるんだ、と改めて感服。そして、特別な子、とかと同じように、発覚、的な仕掛けが、地名だけでなくあの子供に繋がっているところで、流石~。名乗り出てハッピーエンド、と単なる感動モノみたいになるところを、敢えて抑えてあるのがユウジロウさんらしくて、とても良かったです。○○日和ってテーマは、皆なんだかありきたりなものばかりでつまらなく思っていたのですが、ユウジロウさんが参加してくれたことで、これは!と云う感覚をやっと味わえました。お互い、言葉遊び的な感性は、妄想コンにも、出ますね(笑)。そういった点と、震災の描写のリアリティも然る事乍ら、ストーリーそのものがとても好きです。また味志味、たっぷり味わえました~ご馳走様でした(笑)。
2件・1件
ぜろさん レビューありがとうございます。 テーマが○○日和という時点で、描く内容はこれしかないと決めていました。石巻とも名取ともつかない描写(というか両方の描写)にしたので、石巻の方からは、石巻ですよね? 名取の方からは、閖上ですよね? と聞かれる作品になりました。 結構前に8割方出来てたんですが、月命日の4/11に投稿しようと寝かせていました。投稿後、表紙絵やルビミスの直しなどで日付かわりましたが、落ち着いたら、適当な月命日に加筆修正するかも知れません。 詩はレイヴン・エフェクト以来でしたが、そのうち、連載の合間に詩の投稿もするかも知れません。 で、ラストシーンにレイヴンも1行だけ登場さ

/1ページ

1件