璃子さんの作品、拝見させていただきました!  『人類を導く』という壮大なテーマなのに、作中には、どこかほのぼのとした雰囲気が流れていて、とてもいい感じです。設定も良いと思います。猫と普通の人間がコンビになって世界を変えようなんて、先が読めなくて素敵な設定です。  ただ、ちょっと気になることがあったので、それを指摘させていただきます。  全体を通して、文章がちょっとくどい印象を受けます。ご自身で再読なさればお気づきになると思いますが、ちょっと、『この日本語はどうなんだ?』と言うような長い文が所々にありますね。  それともう一点。間の取り方と文章の繋ぎにもう少し工夫を凝らしたほうが良い気がします。(自分も人のことを言える立場じゃないですが・・・)  例えば、猫が喋ったときの衝撃とか、神様と話している時の心情の動きとか。そういうところがあまりにサラっと流れて行ってしまって、作品の設定の味が生かしきれてない感が否めません。せっかく良い設定なのですから、ガンガン活かしていきましょう!!  『そういう言われても、どうすればいいんだ?』という時は、売れてる作家さんの文章を見てマネするのも手です。彼らはそういう事を極めてますから。  すみません。随分長く、偉そうになってしまいました。もっと磨けばいい作品になると思うので、これからも頑張ってください!!

この投稿に対するコメントはありません