射月アキラ

 イベント参加ありがとうございます。レビューさせていただきます。  P15まで読みました。  描写が薄くて難解です。そして、人物はテンプレです。  一言で言ってしまえば、厨二的。  まず描写。回りくどい書き方をしているところがいくつかありました。  それでいて、薄い……全然具体的じゃないんですね。描写というよりも説明の方が正しいかもしれません。  分かりやすさ、伝わりやすさを追求した文章にするといいでしょう。文章は難解であるよりも単純である方がレベルが高いものだと思います。  人物に関しては……「俺TUEE!」系のテンプレだと思いました。  無気力主人公(実は強い)とか、主人公に振り回される男クラスメイトとか。他にもテンプレに当てはまるところはあるんですけれども。  オリジナリティが見いだせるか、と聞かれたら、P15時点では難しかった。悪い意味で、どこにでもいそうな人物だったんです。  大雑把な特徴を言えば、似通ってくるのは仕方ないでしょう。見た目がかぶるなんてことは、よくあることです。しかし、そこに何か+アルファがあれば、テンプレは回避できるはずです。  どこにでもいる薄っぺらな人物ではなく、オリジナリティを少しでも含んだ、中身のある人物を書いてみてください。  長文失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません