まんすけ ②

余計な贈り物は、いりません!!!!(怒)           毎日というわけじゃないし、毎日じゃ困るが、我が家ではたまにあっくんと乱ちゃんが、とっても疲れている日がある。            原因は、周りの余計な(?)貢ぎ物。           その日、日勤が早目に終わった僕は、珍しく暗くなる前に帰宅できた。 まだ乱ちゃんの支度する時間じゃないし、うまく行けばあっくんと、風呂入れるかもしれないと、ニヤニヤしながら玄関の引き戸に手をかける。          通常モードでもちろん無施錠。          軽く開くが、音はする。 大抵これを聞き付けて、あっくんと乱ちゃんが迎えに出てきてくれる。           が、だーれも出てこない。          ん?どうした? どっか行ってんのか?             鍵、あけっぱで?           声も聞こえないのを不審に思い、取り敢えずリビングの扉を開くと、赤ソファー(乱ちゃん気に入りの寝椅子)で、ぐったり伸びている母子と、その二人を扇ぐ花さんを発見した。           ご丁寧に、おでこには、タオルまで乗っかっている。あっくんは乱ちゃんの上で、同じように、額にタオルを乗っけて、横たわっていた。 二人とも冷え◯ピタ                        僕『ちょっ!ど、どうしたんだよっ!!』           花『島田様、お帰りなさいませ。お出迎えせずに申し訳ございません。坊っちゃまが落ちるといけないので、動けませんでした。』             僕『出迎えはいいんですけど、二人ともどうしたんですか?』           花『午後からアレを追いかけ回していたようで。』           指差された、アレ。        ル・ん・バ (商品名抵触しない様、色々試しております)          ホッとして、その場にしゃがみこむ。           伸びている二人は、花さんに扇がれながら、ついでに叱られていた。                     だめだ、SSSにならない。 結局長々書きました。   
4件・3件
しかも、抜けてます。          「二人とも冷え◯ピタにかぶれる』 が、正解です、m(__)m          まんすけ②
2件
乱ちゃんとあっくんらしいですね(*´∀`)

/1ページ

1件