アイヌ支援新法が成立したみたいだね
1件・1件
そうですね。新聞で読みました。まず、おめでたいです。  だけど、あれ、テレビでは一切流れてませんよね。けしからん。この法律がどんな影響を及ぼすのかは今の段階ではわかりませんが、決して小さなニュースではないはずですから。  というか…遅い! ずっと前から政府は「アイヌは先住民族である」と認めているはずなのに頭のおかしい政治家がしょっちゅう「アイヌが先住民族である証拠はどこにある」「どこにコタンがあってチセで暮らしているんだ」などとほざくものですから、もうそういう認識がぶっ飛んじゃいますよね。  やっと認めたか…。   しかも! 交付金…? 君らはふざけているのかな。アイヌが本当に求めているのは
1件

/1ページ

1件