モコママ

ん?いつもより5時間も余計に寝ました。寝すぎて背中やら腰が痛い。 やっぱり 一度、目が醒めた時に起きれば よかったと。 二度寝した時に怖い夢を見た…体が固まっているのに、気付いて…目が醒めた。 12日から16日までいた子供達や孫や曾孫やらがそれぞれの家に帰っていきました。 毎年人が増えて来ます。八月の末に また一人曾孫が産まれます。夏休みが入ってから、孫達だけが来てたし我が家は まるで 民宿でしたみんなが帰り昨日は、いろんな物のかたずけやら掃除で疲れました。掃除の時にガラスについた八ヶ月の孫の可愛い手形を見つけ暫く眺めてました。ガラスクリンビューとタオル片手に…。哺乳ビンのふた や 小さなパンツや服。それらをまた私は図書券と送るのも毎年のパターンになった。 夫と二人だけの静かな朝食を、済ませた。 後一日の休日はやりかけのキルトの制作にしょうと決めた。 そう、大好きなTHE BEATLESの曲を$O*$OF聞きながら。 今年の年末はゆっくりと過ごしたいと子供達に宣言した…毎年言ってる事が、毎年実行されていない。 今こうして生きて、生かされている内は悔いる事の無いように明日から、また新たな気持ちで頑張ろうかと思う。離れて暮らす家族を見守りながら…。 さぁ~〇〇ちゃん頑張って行こうぜ! って自分の名前をちゃんなんか付けて、いつも気合い入れてます私。 365日朝晩ズーと夫といる、当たり前になっているが感謝の気持ちは忘れず、いつも「今日もありがとう♪」とおやすみなさいの代わりに。仲の良い姉弟(きょうだい)です。結婚して喧嘩は無いです、カリカリするのはいつも私。仲良く二人三脚で行くよ。 二十日の月曜日は気合い入れて働きまっせぇ~♪$G1$P5 幸せなおばあちゃん?いいえ、ちゃいますぅー さんざん$P1しましたよ。夫の浮気、ギャンブルで。今は、大人しく主夫してます$G1二人仲良く$PH
1件

この投稿に対するコメントはありません