有澤いつき

 山下俊先生(4)まで読ませて頂きました。篤が一番好きです、いいひとぽくて。   良い点。軽い調子でサクサク読みやすい。難しい言葉もなく、小説に慣れ親しんでいない人でも(たとえば漫画を好む人とか)とっつきやすいかも。   気になる点。全体的に浅い。キャラクターの造形、主人公の心理などが特に粗さが目立つ。展開速度が早く感じるのは描写が少ないせいだと思われる。擬音ではなく文で表現するなどするだけでも変わる。なお、作品概要についてだが、この小説のメインストーリーをざっくり書くとか、印象的なセリフを並べるとか、パターンはいくらでもある。もし先生と主人公の恋愛模様を押すなら恋愛色を出すべきだし、青春したいなら爽やかな文面にする、など。   以上です。頑張ってくださいね。
1件・1件
レビューいただきありがとうございました! 様々なご指摘に感謝でいっぱいです。 特におっしゃっていただいた通り描写を文章にするのが苦手です(:_;)どうもごちゃごちゃ説明文のようになってしまいがちで。しかしもう一度見直して少しずつ書いてみます。 作品概要もアドバイスありがとうございました。もう一度練り直してみます! お忙しい中時間を割いていただき本当にありがとうございました!

/1ページ

1件