たあな

こんにちは。いつも楽しみに拝読しています。 さて、突然なのですが、以前から疑問に思ってた事があって、 ちょっと質問です。 大分前の話ですが、後夜祭でサキカが居たのに死者が出たこと に少しショックでした。全てを守るのは無理ですが、それもサ キカが本気を出していたなら解ります。しかしサキカは力を隠 していました。本来の力を出さずに死者を出してしまった事は サキカの性格からした大分罪の意識に囚われるのではと思いま す。この死者5名というのは本来の力で戦ったとしても助ける事 不可能な状態での死者だったのでしょうか? 見方によっては自分の正体を隠す事により死者を出してしまっ たようにも見れるのでかなり残念でした。サキカなら最終的に は正体がバレたとしても可能であれば助けた又は助ける努力を したと信じたいです。 ただ、あの時安易に正体がバレるストーリー展開にならなかっ たことはとってもよかったと思ってますし、それにより現在も 凄く面白く読ませていただいてます。後夜祭のシーンも大好きで何回も読み返しています。ただ、死者にひっかかったのでちょっと聞いてみたかったのです。 この質問ってネタバレとかルール違反だったりしますか?困る ようでしたら削除します。いつも丁寧にご返事頂くので調子に 乗っての質問です。すんません。
・2件
ご質問ありがとうございますm(__)m 死者についてですが、五人というのは「逃げるときに入り口に雪崩れ込んだ生徒たちい押されて圧死した」、「最初の魔物の攻撃で起きた建物の崩壊に巻き込まれた」、「後ろから不意打ちされた」等が原因です。文章中に書いてある通り、魔物は全て下級魔物で、学生でも一対一なら十分対抗できる強さです。学生が逃げたのは数に圧倒されたからで、恐怖に打ち勝てた者は魔物に立ち向かい始めましたから。
サキカが動かなかったたのは、生徒たちが十分に対抗できると判断したからです。生徒たちに疲労の色が見え始めてこれ以上は無理だと判断したら、正体どうこうは気にせずに力をふるいだしていたでしょう。 文章中の説明が足らなくてすみません。まだ修正していない箇所のため、他にも色々と説明不足があるかもしれません。 なお、このご質問に関しては、修正の参考にさせていただきます。長文失礼しました。また何かありましたら、お気軽にコメントください。

/1ページ

2件