haruka

さて、直した方がいいと思った部分はコメントに書きます。 私も初心者なので聞き流してくれて結構です。 というか聞き流して下さい。 あくまで素人の意見なので!! 過去に私がズバズバ言ってしまったばかりに更新を止めてしまった人もいるので、誉めるだけで留めようかとも思ったのですが……文章に優しさを込めることの出来る、作者さんの文才に期待を込めて書きます。 まずは風景や人物の描写が足りないように思いました。後々、登場人物紹介で補足されるとは言え、少ない。 なにも知らない読者からみると、描写されていない部分というのはのっぺらぼうや、まっ暗闇に感じてしまうんです。 木村拓也とレオナルド・ディカプリオは全然違います。 美男美女にも、いろいろありますから、ディティールにもっと気を使うといいかなと思いました。 他の人物の姿、風景、春の気候など作者さんの頭の中を、ちょっとくどいくらい描写してみてください。 そしてそれを主人公がどう感じるのかを書くことで、主人公の人柄が際立ちます。 例えば、 通学路に桜が咲き誇っている。 その陰でひっそりとタンポポが咲いている。だれにも注目されることなく……。まるで僕みたいだな、と思った。 的な感じです。下手な文章ですいません。 (この後、タンポポをぐしゃっと踏み潰して悪役登場! もしくは、タンポポをうっとりと見つめているヒロインが! みたいにも出来ると思います) 次は、物語の構成です。 脇役もののテンプレ通りで構成に問題はありませんでした。 が、テンプレに埋もれて肝心の記憶喪失設定がぼやけてしまったように思います。 その設定をもっと活かせると、オリジナリティが引き立つのかなあと思いました。 以上です。長々とすいませんでした。

この投稿に対するコメントはありません