おたほ

懐かしいキャラネタ、読みながら1人頷いてました~( ´艸`)うんうん!いたいた!な~んて(笑) ドラマなんかでも、年代分かれますよね。ギリギリ(?)トレンディードラマ世代( ´艸`)ウフッ 私も転勤で引っ越ししてから、サークルや支援センターに行きづらくなりました(ノД`)今は、マタニティーセミナーのころからの付き合いが出来てたりして、グループ出来てますよね。話しかけづらい。 でも、育児話を話し合えるとホッとできるし、また頑張ろうって気にもなれるから、ママ友は作りたいですよね。 私も、自分自身の中で葛藤中です。
・1件
こんばんは(*^^*) メッセありがとうございます(*´艸`*) 確かにっ!! ドラマでも世代別分かれますねー☆ 何かイロイロ考えてたら楽しくなっちゃって一人でニヤニヤしてます(笑) 本当、ママ友の輪は難しいですね… 一歩踏み出して会話してしまえば後は何ともないんですが、その一歩が鉛がついてるんじゃないかってくらい重い(ノД`)・゚・。 子供の為を思うと頑張らなきゃ!!って言いながらナカナカ… 自分の為にも本当にまず一歩踏み出さなきゃです(涙) 本当に難しいですね(;_;) ママ友の輪からはみ出ちゃった人だけの新たな集まりとかあればイイのにとか都合のいいことばっか考えてしまいます><
1件
わかりますわかります(T^T) 引っ込み思案よっといで~ヽ(^0^)ノ うちは、子供(1歳の女の子)が、人見知り・場所見知りが激しくて、支援センターでも毎回まず場所の雰囲気に慣れることからスタート(^_^;) 子供同士で、仲良くなってママ友に~作戦(笑)が、通用しません(T^T) この作戦、上2人の時はかなり使えたんですけど( ´艸`)
1件

/1ページ

1件