雪路ひかり

超・妄想コンテスト『とける』にて、「雪女のひとりごと」が受賞いたしました。いつも応援してくださる皆さまに、感謝とともにご報告申し上げます。 最近読んだSF小説ですが、カラッとしていて、妙に爽やかなので、なぜかしらと思っていたら、女性の作家でした。(海外の方なのでイニシャル表示だった)兵たちも普通に女性が戦闘していて性差は地球の人類固有のものなのか、と思い当たり、視点の違いでこんなにも内容が広がるのだと改めて感じました。他の星系の星人たちの形状も想像力を掻き立てられるものでしたよ。ところで、本を紹介したいのですが、残念。写真を撮ったはずが見当たりません。このごろ物忘れがひどい私です。 ドジは作品の中の主人公にも共通していますが、今後もよろしくお願い申し上げます。
2件

この投稿に対するコメントはありません