補足 〉
以前、勤め先のパートのおばちゃんが言っていました。「これくらいの歳になると、3歩歩けばなんでも忘れる」と。当時はジョークだろうと、ただウケただけでしたが、年齢が上がるにつれて、『あれって、たぶんマジやな』と思うようになりました。自分のためにも相手のためにも、3歩でなんでも忘れる技を、おばちゃんは身につけたのだと思われます。 傷害を持って生きているかたは、本当に多くいらっしゃいます。個性と呼ぶにはちょっとキビシイかたもいらっしゃいますが、そんな社会では、『3歩歩けばなんでも忘れる』の処世術を身につけたほうがラクです。「こないだはキライだよ💢って言ったけど、今日はスキだよ」ってなことを、平気で言えるようになります。………あれ? 論点ずれてます? このへんでやめときます。お元気で😢
2件

この投稿に対するコメントはありません