2019/05/17 野毛本通りなう 本日は、神奈川、愛知、大阪など、加盟校180台の 高校野球府県大会の素朴な疑問について書きます。 高校女子プロレスじゃないトピックで、すみません。 高校野球の神奈川、愛知、大阪、千葉は 加盟校が180前後だなんて 多すぎると違ゃうの?ってシニアファンが言うだろうけど、 団塊jr世代の俺は別に、そんな悪い事と違ゃうと思うわ。 レベルがそこそこの学校で、2回戦か3回戦を勝つのが 苦労する高校が多いようなら、 それはそれでしゃーないやんか、と思う。 俺は逆に、負けたとしても「そこそこのレベルで、 よく頑張ったな!」とエールを送りたいと思う! 日本人メジャーリーガーとか、プロ野球のドラフト候補への 道じゃなく、社会人や大学などの学生の卵だろうから、 3年間厳しい練習に耐えた諸君たちに拍手と称賛を送るべきだよ、 と俺は思う。 他にも、埼玉、兵庫、福岡もそやの? 前述の4府県も含め、7府県とも、別に 高校野球部員たちの活躍で、地域の人たちを喜ばせて 地域の人たちなどの関係者も応援し甲斐があるってもんでしょ? 2回戦か3回戦で敗れたような学校をつまはじきに するなっつーんだよ!!! これらの各学校だってな、年間スケジュールの編成とか 修学旅行などの飛行機やホテルの予約とか大変らしく、 教職員たちの努力を踏みにじることを言うな、っつーんだよwww 関係7府県の高校野球部員の声、どう言うか想像がつくけど、 府県内で仲間がいるなら、やり甲斐がある、 ってみんな言うーと思うぞw 感情をぶつけて、すみません・・・。

この投稿に対するコメントはありません