八神ユーリ

キュピーン! 閃いた…と言うか思いついたw ゲームのような世界に転移または転生する作品で、設定を王道のRPG系じゃなくてアクションRPG系にしたら面白のでは?w HP、MPを数字からゲージに変えて、技もコマンド入力とかコンボ派生的な感じで発動する感じのやーつw コマンド入力系の技とか、溜め技とか表現の仕方が面白そうw ーーー 「…ん?なんだ?人の上に変な棒のような…」 「ああ、アレは『ゲージ』といって体力と気力を表すものだね」 「ゲージ!?お前、ゲェジ…いや、なんでもない」 ーーー 「…戦えったって…どうやって戦うんだよ」 「右、右下、下のコマンドで技が出るよ」 「コマンド!?」 「強い技ほど複雑なコマンドを入れないと出ないんだ」 「…コマンドってどうやって入れるんだよ…って、敵が!」 ーーー 「…ふぅ、パンチとキックだけでもなんとか倒せるもんだな…」 「技を使えばもっと楽に倒せたのに……こんな、感じで!」 「おまっ!身体がめっちゃ光ってるぞ!」 「コレが適正のある選ばれた人間にしか使えない溜め技だよ…爆裂破!」 「!?敵の群れが一瞬で…!」 ーーー 「そろそろ戦いにも慣れて来ただろうし、奥義を決められるようになってると思うよ」 「…奥義?」 「ある特定の技を特定の順番でコンボに繋げると発動するフィニッシュ技」 「さっきのあの必殺技と何が違うんだ?」 「アレはコマンド入力の一発の大技だけど、コレは連続技での連撃の大技だね」 「なるほど…」 「奥義がフルヒットした時の威力と言ったら…必殺技よりも遥かに凄いんだ!当然強い技ほどコンボの組み合わせが難しいんだけど」 「…奥義が必殺技よりも強いって…もうワケわからん…」 …こんな感じでアクション系のゲーム世界に転生するファンタジー小説があったら読んでみたいw

この投稿に対するコメントはありません