宇南

「あらー」ってなる!現代の神話!
ミダース王というのは「王様の耳はロバの耳」でも有名な、触る物が皆金(きん)になってしまうという神話の王様なんですね。 今回は眠空さんがこの神話から題材を取り、触る物を金(かね)に替えることができる男隅田のお話を書きました。 SFであり、ホラーでもあり、しかし文体は優しく、童話のようにスラスラ読めてしまいます。金(かね)のお話だけあって、痛烈な現代風刺にもなってまして、最後のどんでん返しで「あらー」ってなります。 皆様もこのお話をお読みになって、「あらー」体験をしてください。凄くおススメです!!! 宇南拝
1件・1件
宇南さん、早速お読みいただいた上ご感想までありがとうございます! そうなんです、ミダース王は「王様の耳はロバの耳」の王様で……。金の呪いが解けてからいろいろあってロバの耳になってしまうようで、悉く災難な王様ですね笑。 万人向けのSF・ホラーなどがゆるゆるとした文体で書かれた星新一系のショートショートを読むのが昔から大好きで、きっとその影響を受けたのだと思います。 ほんと「あらー」って感じですよね(*^^*) オチなども含めてゆるっとお気軽にお読みいただけたらと思っていたので、ご感想嬉しかったです! ありがとうございました!

/1ページ

1件