那由多

ゾッとする話
私も水族館大好き人間なので、この話をワクワクしながら読み始めました。 でも、かなりぞっとする話でした。 ゾッとはしますが、それだけでは無く、物語全体は美しい印象を持ちました。端々に出てくる生き物の例えが、物語全体に統一感を出してくれていたように感じます。 特にドライブの様子は、読んでいて何とも楽しかったです。 こういう話を読むと、カラーひよこだとか、ハートプラティだとか、光るメダカだとか、そう言うのを思い出してしまいます。 生き物をおもちゃにするなと言いつつ、人の都合でいじくられた生き物のなんと多い事か。 今はモラル最優先で、さすがにここまでの事はしないと思いますが、技術の進歩がもう少し迅速であれば、こういう物が売り解される時代もあったのかもしれないと思いました。 面白かったです。
1件・1件
レビューありがとうございます。水槽や紫外線に光る糸の青白さが視覚的、映像的に表現できていたでしょうか。 生き物や弱者に対する尊厳を奪ってはならないと思います。先日、中国でタレント犬のクローンを作ったというニュースがありましたが、背筋が凍る恐怖を感じました。プードルのトリミングくらいなら許せますが。 他の作品は、もっと気楽に読めますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

/1ページ

1件