えみ子

こんばんは。 私も一時期、物が捨てられなくなりました。 もったいないから、ではなく、必要とされなくなることに感情移入しちゃうんですよね。 今は自転車二台ありますよ…、乗らないのに手放せないんです。置くとこないけど、家族にごめん! って言って置いたままにしてます。 あまり強く意識しないで、何か縁があるからここにあるんだ、と思えば楽かもです。 物を大事にできるのは、人を大事にできる人ですよ。
1件・2件
えみ子さん、おはよ~♪ そしてお久しぶりです。 農園のキャベツふんわりと葉が広がって、まるで微笑んで見えましたよ。 「こんにちは」って。 “愛”だね~ほんま。 エブリスタ元々使いにくかったけど、さらに使い方わからん。 えみ子さんもモノ溜めた時期あったんですね(少しホッとしました) モノ創りは好き、片付けは苦手。 だけど、母が亡くなる前までは普通に出来たの。 だけど、私の部屋過去最高(苦笑) 判断力低下だから余計怖くて捨てられない。 数年前からあれこれトライしてますが。一年前一発奮起して模様替え&DIY開始。 『さいじょうひできロス』片付け進まず状態(泣) 私も動画観ると焦ります(汗
1件
おはようさんです〜。 私は本来ズボラなので、気づくと散らかってます(オオゥ…)。なるべく物を買わないようにしてるのに…なぜ。 農園は相変わらずかな〜。初挑戦のスナップえんどうに筋が入りすぎてガシガシに…やむなく豆にしてから食す。異常に甘い豆ごはんができて妙に身内に好評となりました。いや…それ…本来はスナップえんどうやからな? たぶんもう作らない幻の味(笑)。 懲りずに初挑戦は白ウリ。無残に虫食いで葉がボコボコになってるので梅雨待ちかなあ。雨降ると虫が飛ばないから育つチャンスだ。 ある日、オレも病院やねん、と上司が言うから、ボチボチ励まし合いながら生きましょー、と言ったら、その上司…ハ ゲだった
1件

/1ページ

2件