麻生璃藤

うーん。 ペコメが誰が書いてくれたか判るようになったはいいが。 新作に早速ペコメを頂いた。 それは作品のトップページで判ったので「いやん♪誰♪?」と見に行ったのだが、たかだか3ページの作品なのですぐに見つけられたけど。 いや、前は一覧で判ったよね? いちいち探しに行かなくてもよかったよね? しかもお礼できない。 通りすがりの方だったのでお礼をしたいのだが、そのペコメに対してはできないので、わざわざマイペから伺うのもどうかと思ってしていないのだが……。 うん。ペコメの仕様は、前の方がいいね。 クリエイターと運営の、ペコメに対する考え方の違いかな? まあペコメとは本来そう言うものなのかも知れんが。 テレビ見ながら、独り言を呟いている感じ? こちらとしては、リアルタイムの感想だから、めっちゃ嬉しんだけど。 それを一枚一枚ページめくって探しに行くのは……ちょっとな。
14件・5件
麻生さん、こんにちは。 ホント、私もそこ、思います。 ペコメからマイペに行って、コメントするためには、その人のメンションからつぶやくわけで・・ なんか、その人のプライベートに踏み込むような気がして・・ 非常に後ろめたいんです・・・ その人が、送っているコメント見えちゃうし・・ マイページに行かないで、純粋にコメントのやり取りにして欲しいです・・ 過ぎてしまったページをめくって、ペコメ見つけてお礼するのも、なんか違和感ありますし・・・ 結局、ペコメってエッセイのタイムリー用なのかぁ〜・・なんて思う今日この頃なのです・・
2件1件
全く持って、ソレナです! そう、1ページ完結のエッセイとかならまだしも、途中途中に入れてくださったペコメにお返しするって、先方もきっと「は?」ですよね!私なら、何書いたっけ?になってそうです! つか、そのお返しをするまでの手順に萎えてますしwww なので放置です。 折角通りすがりで読んでくださって、「よかった♪」とコメントをくださったのにお礼もできぬ後ろめたさ……( ノД`) そこを、運営さんに判ってもらいたい! ペコメのお返しは控えてます、って口上していても、やはりしたい時だってあるのだ!
2件
本当にそれですよ! 常に最新ページまで読んでくださってる方のならすぐに見付けられるんですけど新規の方のはワザワザ読み返さないといけませんし、「私もここ書いてる時~」「それな!」とか言う返しも出来ないから早く一覧元に戻してって感じです(汗)
2件
そうですよねぇ……きっとそんな意見も運営には行っているのでしょうが……。 私の作品も200ページ近くある完結作品にひとつペコメ付きましたって報告があったんですけど……探す気になれませんでした。ペコメが全くない作品ならともかく、ちょいちょいあるうちの一個だけ、しかも開かないと一覧になってないなんて、無理だよー!!!! せめてなんて書いてくれたのか、読みたいじょ。 そんなに難しいことなんですかねー?

/1ページ

2件