ありす

映画監督に読んでもらいたい作品
情報過多社会の現代 映画を観るにしてもDVDを借りるにしても キャッチコピーやジャケットに書いてある わずかな情報だけではどれが自分好みなのかわからず、 かといって流行りに乗った人気作品に流れるのもな~と、あまのじゃくな気質もあって 結局なにも観ない、ということが今までよくありました。 でも、柴谷さんの映画の感想を聞くと まだ観たことのない作品の場合は 「そうなんだ! じゃあ今度観てみよう」という気になりますし 逆に知っている作品だと(たいていは柴谷さんの紹介のほうが早いのですがw)こちらが気づかなった細かい演出や意図なども深く考察されているので、とても為になります。 普通にぽやーんと見ていたのなら 「なんかよくわかんなかったかも」で終わりそうな作品でも ここにきて紹介ページに触れると、はっきりと作品のカラーやテーマが見えてきます。これが本当にすごい! 普通なら一回の視聴だけでそこまで深く読み解けないのではないかな。 しかも、当日観たばかりの作品をすぐに感想という形に出来る──これはもはや評論家レベルですよ! それに、良い点だけでなく残念な点もきっちり言ってくれるので 「あー、わかる! ほんとそれー!」とか 「ふむふむ。よし、そこチェックしながら観てみよう!」なんて楽しみもあったりして(*´艸`*) それはそうと、以前、大好きな作品の映画化で ものすごく溜め息をついてしまったことがありました。 「『映画化』って、必ずしも『作品に忠実に作る』というわけじゃなくて、『監督』が『どのようにその世界観を映像化したいか』ってことなんだなあ」と 思い知らされたものですが ぜひ、監督さんや制作スタッフさんにもこの感想録を読んでもらって 熱烈なファンや初見の客がどんなふうに感じるのかも知ってもらいたいな、と思います。 ここまで書き続けられること、紹介を続けられることは とても大変だろうとは思いますが 美味しそうなゴハンやスイーツの画像と一緒に これからもたくさん素敵なお話で楽しませてください(*^^*)
8件・3件
わあああん。ありすちゃん、これは不意討ちだー!びっくりしました! ありがとうを何回言っても足りないくらい感動しております(涙)。 いつもエッセイ読んでもらえて、コメント入れてもらえるだけでも充分ありがたいと思っているのに。さらに素晴らしいレビュー、本当にありがとうございます。 私「なんかよくわかんなかったかも」っていう感想多いのに、いいのですか?(笑)。 でも、これからは疲れたときにこのレビューを読み返して、HPを復活したいと思ってます。 ありがとうございました。おかげ様でこれからもまた頑張れる気がします。 そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
1件2件
わわわわ。 そんなに喜んでもらえるようなことはしていませんよっ。 柴谷さんのこの作品から観たい映画が増えましたし、観た後は「柴谷さんはどんなふうに言ってたっけー」ってページめくり直したりして、二度楽しんでるし(>艸<○) 好きなものや美味しいものできゃっきゃしてる可愛い柴谷さんにもきゅーんだしっ(*´˘`*)♥ 本当に、この柴谷さんの映画日記のおかげで毎日が豊かになりました(=^▽^=) こちらこそ、いつも作品に立ち寄ってくれてありがとうございます。 どうぞこれからもよろしくお願いします! 柴谷さん、だーいすき⸜❤︎⸝‍
1件

/1ページ

1件