野々れい

 作品群とは全く関係ないんであれなんですけど。  大学出て色々あってフリーターしてて、資格を取るために浪人云々とか説明すると、「いいですね。好きなこと、夢を追う感じで」と解釈されることがある。本当に気にくわない。資格を取ってある肩書きを持った人間になるってのは夢じゃなく目標だ。もう夢などない。好きなことを貫くことは夢でなく目標。  好きなことやりたいことをするってのも、自分はそれでしか自己表現ができないし自己肯定感が得られないだけであって、生きていく1つの方法でしかなくて。「好きでなくともできることをして生き抜く」方がこの社会生き残れる論も方法の1つでしかないし、私はそれできなくてこの数年潰れてたわけで。  この社会で生き残れなくてももはやいいから、潰れて死ぬことだけはしないようにとやっと思えて来たの。「資格、肩書きを得て仕事に就こう」と大学卒業までに決められなかったくらいポンコツで。「まだ就職しないんだ」という視線もあるけど。いつかそういう人たちも報われますように。  結局、夢はない。現実に落とし込めば夢じゃないのでは? て思ってしまう。  そういうわけで、目標はたくさんあります。  が、働きながらだと全く妄想が膨らまなくて、正直描写が雑で嫌になることがあります。簡素? 全然練れてねえよお前みたいな。  ただただストーリーだけでも書き留めておこうとして、私だけ楽しんでる感じがここ始める前と一緒……。  奥が深い世界だからこそ、今は浅いところに戻って来てしまってそんなんでいいのか? と思いつつ。  でも落ち着くまでは本当の生活ちゃんとできるようにしなきゃかな。  がっつり働きながら創作に励んでいる方たちは尊敬します。一度に色んなことができないので羨ましい。  ネット界でもコミュ障、営業が苦手で嗤うこの頃。  寝ます。  
2件

この投稿に対するコメントはありません