大人の女の舞台裏。濃っっ厚な人間ドラマ
やっと最新まで追い付いたので、記念レビュー。 アパレルショップの店員を中心に、様々な立場の人物が出てきて、それぞれの人物への感情や、思惑、野心などが、丁寧にこれでもか!という程描かれています。なのに、ページをめくるのが全く苦痛じゃない。読みやすい文体で、登場人物も多すぎず少なすぎず覚えやすく、続きが気になってのめりこんでしまいます。 人と人との、綺麗事でない衝突が描かれている反面、向上心や尊敬といったものもしっかりと描写されていて、読み進めると漏れなく日常生活で使える勇気をもらえます。昼ドラが好きな方にも、小説が好きな方にも両方オススメしたいです。 同じ作者様の別作品「冥鳳学園の女王様」のキャラクターも出てきて、二重に楽しめます。「女王様」以上に緻密に描かれた、圧巻のボリュームの人間ドラマです。続きをとても楽しみにしています!
2件・4件
芳野さん、嬉しすぎる感想を頂き、ありがとうございます(*≧∀≦*) ここまで深く読み込んで頂き、感謝です✨ 私が作品を書く上で、いちばん拘っているのは、「リアリティー」です。(作品にもよりますが💦) そんなわけで、人間の醜さもガンガン書いてます(笑) やっと、中盤に差し掛かった感じですが、最後まで、お付き合い頂けたら、とても嬉しいです😆✨ 愚かだけど、人間って愛しいなって思っていただける作品になるよう頑張りますp(^_^)q PS.「冥鳳学園の女王様」のヒロイン、三条マユリは拙作「片翼を失ったピアニスト」にも登場してます(笑)何だかんだで、私の推しキャラです(笑)
1件3件
お返事ありがとうございます。 綺麗事ばかりでも、汚いものばかりでもない。 描かれたマーブルな人間模様や心情は、お言葉のとおり、すごくリアリティーがありますね。 まさにそう思いました!(笑) 人間ってどうしようもなくて、どうしようもなく愛しいものですね✨ 今後ともこっそりと応援しています。時々ページコメントに現れたら鼻で笑ってください。 追伸 おお、そうなのですね! まだまだ塔様の作品を読めていないので、今度拝読させていただきます^^*
1件

/1ページ

1件