今年ももう後半。早すぎやしないか。 8月にはグリーンアドバイザーって資格を取るために試験を受けるんだが。 テキストも来たが。 学生を終えて10年近く経とうとしているのに、勉強って。 嫌いじゃないけど、小説やりたい。 私、テスト勉強とか全然してこなかったから。 成績は中の上。勉強しても、変わらなかったし。 だから、今回もテキストを声に出して読むだけ。 文章なら大体覚えられる。感覚的に。なんとなーく、でわかるんで。 過去のテストなんかも、数学とかは苦手だったけど英語と国語。 あれ、問題の出し方で解くというより……何だろうなぁ。こんな問題だから、答えはたぶんこんな感じ。っていうのがわかるから。 まぁ、完全に感覚でやってた。 だから、ロクに問題も読んでない。 数学はちゃんと理解して解かないといけないけど。 あぁでも数学も、今思えば感覚でやってたかもなぁ。 だから、暗記は無理。 でもグリーンアドバイザーは園芸の知識だから。 たぶん、元々知ってる予備知識で半分はいける。 1問10秒で、3周見直しすればボーダーライン上にはいけるはず。 あ、問題は80問です。 県外の会場で、2日。1日目丸々と2日目の夕方まで講習。 2日目の夕方から1時間が試験。 真夏の、大阪。 観光なんてできるか!って、最強の過密スケジュール。 はは、楽しみだなぁ。 色んな意味で。
5件

この投稿に対するコメントはありません