こんにちは、はじめまして。 犬って小さい頃からたくさん飼ってきたのですが、マズルって鳴く子にも噛む子にも効かないような気がします。 噛む子には、手を噛ませて噛んだときに「噛まない」と言いながら全力で手を喉の方に突っ込むのが一番効く気がします。しばらくすると、手を出しても噛まなるので、その時に誉めれば良いかと。 うちの今飼っている犬もカミカミがひどくて、これで人は噛まなくなりました!まだ器物は噛みまくってますけど…(´д`|||)
1件・3件
初めましてぇ(^-^) アドバイスありがとうございます! それもね、やってみたんですよ😅 かなりの勢いで何度もやったんですけど、すぐ忘れるみたいで… フックンも咬まれてますよー(;´Д`) ってかフックンも私を咬みます(笑)
2件
もう、服従させるしかないですね…。今の犬は、ひっくり返して首を噛んでやったりしました(笑) 負けたと思わなくてすぐ忘れるんですけど← 「私がご主人だぞ!」って態度でいれば、その内覚えるとは思います…! 猫は躾は難しいですよね。うちの猫も旦那を噛みます(笑)
1件

/1ページ

1件