直田 麻矢子

【小暑の日によせて】 こんにちは! 直田です。 すっかり暑くなりましたね。もうすぐ、夏到来。皆さん、風邪など召されていませんか? そして、大雨。心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 そして! 章ごとに〇/〇 何ページ中何ページの表示、どうですか、編集迷子にならなくなりませんか。運営さんに提案してみましたーパチパチパチ←いちいちアピールうるさい。他の方も提案してるに決まってる。 さて、7月7日は七夕ですが、皆さんご存知の方ばかりだと思うので、織姫(こと座のベガ)と彦星(ワシ座のアルタイル)の話はいたしません。乞巧奠(きっこうでん)の話も置いておいて。今日は、なんと【食】です。 こう暑くなると、のど越しの良いものや冷たいものが欲しくなりますが、野菜、緑黄色野菜やたんぱく質をしっかりとって、熱中症や夏バテに備えましょう! ちなみに、緑黄色野菜は、いんげん・オクラ・カボチャ・クレソン・ケール・小松菜・サラダ菜・しそ・カイワレダイコン・チンゲン菜・唐辛子・トマト・ニラ・ニンジン・バジル・パセリ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草・三つ葉・芽キャベツ・モロヘイヤ……などだそうです。 そして、オリーブオイルにはβカロテンが含まれているので、ぜひ野菜と一緒にお試しください。最近はお味噌汁にもかけたりするみたいですね。 お味噌汁も塩分を含むので、野菜の味噌汁、あ、豆腐を入れてたんぱく質もとれるので、熱中症対策にはいいでしょうね。 ケチャップも良さそうですね。好みがわかれるところでしょうか。 というわけで、創作や普段の生活に関係ないように見えますが、この令和はじめての夏、乗り切りましょうね(∩´∀`)∩ 皆さんのご活躍をたくさんたくさんお祈りしております!!! パワーーーーーーーー!!(`・ω・´) 五色の短冊を置いておきます。皆さんの願い事や天の川など七夕にちなんだ言葉を心のなかでぜひ書いて、胸の内の笹に下げてくださいね。 叶いますように。 では (=゚ω゚)ノ                           直田麻矢子
19件・12件
ぱわーーーーーーー!! ありがとうございます。 宇南拝
2件2件
パワーーーーーーーー!!(`・ω・´) ありがとうございます。パワーーーーーーーー!!(`・ω・´)
1件
青の短冊⇒「仁」 仁とは思いやりの心のこと。 赤の短冊⇒「礼」 礼は感謝の心のことです。 黄の短冊⇒「信」 信とは誠実でうそをつかないこと 白の短⇒「義」 義とは私利私欲で行動しないこと 黒の短冊⇒「智」 智とは学業にはげむこと            だそうです( *´艸`)
1件
あああ(._.)白の短…短冊
この時期は冷やし担々麺が好きです。 あとは、駅の立ち食いそばなどで、冷やしタヌキうどん&コロッケが私の定番夏メシです。
1件6件
パワーーーーーーーー!!(`・ω・´) ありがとうございます。パワーーーーーーーー!!(`・ω・´) (´・ω・)あーそれは内臓が冷えて、夏バテしますよ。おいしいんだけど( *´艸`)冷やしラーメンもはずせない(真顔で)流しそうめんもなあああああああ。ああああああああああ!!!!!

/1ページ

3件