勇気ある作品
ネタバレ感想です。 お年を召したご夫婦の心温まるお話かと思っていたら、まさかの…〇〇の話でした。 ご親族を亡くされたと言う作者様…… 経験の無い私には掛ける言葉もありませんが、思い出すのも辛いでしょうに相当な勇気をもって書かれたのだと思います。 ニュースでしか知らない光景…… 沢山の尊い命が失われた悲劇を思うと胸が潰れそうになりました。 目の前で濁流にのみ込まれていったのは見知らぬ人ではなくさっきまで語りあい笑いあっていたよく知る人たち。 ほんの一秒ほんの一センチの差で生者と〇者に分かれていく。 助かった人たちもどんなに辛かったことでしょうが、強く生きて欲しいと思いました。 〇〇を金平糖に例える作者様…… どの金平糖も世界に一つしかない金平糖。 元はバラバラの他人同士が知り合い溶けあい愛を育み、それぞれ色や形の違う一つの〇〇となっていくんですね。 生きること。 愛すること。 家族や人と人との絆。 色んな事を考えさせられました。 これからも大切なことを思い出させてください。 感動しました。
1件・2件
あたたかいコメント、胸が熱くなりました。 いつも本当に有難うございます。 本当につい最近まで、 僕はこの関連のニュースを見ることが出来ませんでした。 車椅子だった親族は、助かることはできませんでした。 恐らく彼女を助けようとしたのではないかと思う 僕の親しかった親族も津波に飲まれました。 あの中に彼女たちがいると思うと 津波のシーンだけは未だに僕は見ることはできません。 電気もなく真っ暗の中で、生死の分からぬ親族の せめてだれか助かってはいないか 来る日も来る日も生きているカケラを探し求める日々は 闇の中を彷徨う心持ちでした。 日本中を巻き込んだ、未曽有の震災でした。 日本中の誰もが、絶
1件1件
Takehikoさん コメントありがとうございます。 ああ、そうだったんですね。 亡くなった方も遺された方も辛い本当に悲惨な災害でしたね。 物語の中だけでも…… そうですね。 主人公は大切な人を守ることが出来て本当に良かったです。 悲しすぎる小説は読めないのですが、救われました。 自分より大切な人を守りたいという強い気持ちが伝わってきました。 亡くなった方たちもきっと一人ひとりがその時に精いっぱい大切な人を救おうとしたに違いありません。 神様しか知らない沢山の愛の行動があったと思います。 悲しみは癒えず辛くて忘れたいけど、忘れてはいけないのもまた辛いですね。 心からご冥福をお祈りいた
1件

/1ページ

1件