ロボット系好きにオススメ‼︎正統派SFファンタジー‼︎
 作り込まれた世界観は圧倒的。個性あふれるキャラクターが織りなす、傀儡バトルは必見です。  それでは、感想から書かせて頂きます! 前述の通り、作り込まれた世界観はとても良かったと思います。 ファンタジー好きなら馴染みのある、悪魔の名前を使っているのも、割と受け入れやすいかと思いました。個人的には悪魔の名前に当てている名前がかっこよくて、ふおお!!となりました。 グラシャラボラスはソロモン72柱ではそこまで有名な悪魔ではない認識なのですが、その悪魔をリーンちゃんが使う理由は何かあるのかな??と掘り下げが楽しみです。  好きなキャラクターをあげてほしいとの事でしたので、少しだけ。 個人的に気に入ったキャラクターは、アキちゃんとレイスちゃんでした。 お姉さん系と言いますか、カッコいい女の子が好きな傾向にあるので、アキちゃんのキャラクター性はとても好きです。ちょっと抜けているところも可愛いです(#^.^#) レイスちゃんは慣れ親しんだ言語を使ってくれているのと、快活でスカッとするキャラ設定がとても好きになりました。 敵方では、ハルちゃんとエンリエッタちゃんが好きですね。 ハルちゃんは口が悪いですが、何となく恨めない??というか、何か抱えるものがあって、プラス性質的にそういう喋り方になるのかな??と思いました。 エンリエッタちゃんも抱えるものがあるのは一緒なんですが、優雅にミステリアスなところが好きです。 キャラの掘り下げを楽しみに待ってます(*^^*)  以下はいい点と悪い点を並べて批評させて頂きます。少し厳しめに書かせていただきますが、意見として受け止めて頂けますと幸いです。  それでは、まずはお気にされていたキャラの多さから失礼致します。 キャラクターが多いとの指摘がありましたが、たしかに多いと思いました。リーンちゃんたち・主人公組三人と貴族派と愚連隊派があるのはいいのですが、貴族派で話に関わってきたテリアシーヌちゃんとダリアちゃん、愚連隊派ではエクゥスちゃんとトルチェちゃん、この4人に加えて各プラス1名くらいでお話は回せると思いましたので、削るのもアリかもしれないですね。 あとは敵方の実働数を減らすこと、特に目立って動いてない(暗躍なので目立ってはダメなのだと思うのですが……)ので、はじめに出てくる敵方のキャラを減らし、 すみません続きます→
・2件
→ 艦艇に居残っていたとか、別働していたけれど合流して帰る、とかという流れにすれば一度に出る数は減るので良いかとも思います。 後は後々出す予定の特に今関係のないキャラの名前はその時点では明かさず外見の描写のみで済ませるとかもアリかと。 それだと多分こんな人もいたという印象で、同じ描写で上手く繋げられれば混乱も少なく、読む側の負担も軽く思える気がします。  あとは、読む側の意見としてですが、句点の少なさとセリフの長さがが気になりました。 はじめの方は句点が一度もない文が多くて、切りどころがないので、文章として複雑になっています。混乱や誤認を招いてしまうことになりますので、句点は増やしたほうがいい
おそらく誤字】おそらくなので間違っていたらすみません(>人<;) p4 この世界には自然からあふれ出ている魔素というエネルギーを吸収することによって人間は魔法を使うことができる。 →この世界の人間は自然からあふれ出ている魔素というエネルギーを吸収することによって魔法を使うことができる。 意味が繋がってないかと…… p10 高根の花→高嶺の花 p17 あんたの小鬼」となっているので、誤って」が入っているかと。 p18 形水を剥がしてくれたことには感謝から→感謝 する から等間が抜けているかと p23・p26 非難させ→避難させ p33 一つ目のセリフでこちらナーシャと言っているのですが、次にナー

/1ページ

2件