佐野 木綿季

ブラック企業×魔法少女!?
 企画にて読ませて頂きました。レビューの方、失礼致します。 オマージュ感の強い、生粋のギャグと言った感じの作品でした。  それでは、批評と感想を絡めて失礼致します。少し辛口にはなりますが、読者の一意見として受け止めて頂けますと幸いです。 ストーリー、台詞においてとてもオマージュ感が強い感じがしました。おそらくこのアニメを参考にしているのかな??と大抵と人がすぐわかるかと思います。参考にするのは良い事だと思うのですが、オマージュとしてはかなりスレスレのところをいっている感じが否めませんでした。ギャグとして読む前提の作品だと思います。 文章自体はそこまで読むのに苦労はしませんが、改行がかなり多く、句点が少ない印象です。切るところがわかりにくいので、読みにくく感じました。 また1ページがかなり長いです。おそらく改行を一行ごとに一つ程度入れているせいかと。 1ページが長いため、はじめのプロローグにあたる部分は読んでも、長すぎて読むのをやめる人も少なくないかと思いました。 また描写が極めて少なく、〜は〜をした。というような説明しか入っていないので、情景の想像が難しいところが多くありました。 かと思えば、ドンと文量を持った説明がたまにはいるので、じっくり読むことになりますが、前述の通り句点が少ないので時間がかかります。 また展開はオマージュしているアニメのものに似ていますが、最後の最後で一捻りがあります。ギャグを読まないせいかもしれませんが、ちょっと蟠りの残る終わり方でした。 話としては綺麗にまとめてありますですが、話が突然飛躍するので読む方はかなりびっくりするのではないかと思います。 ここから、こうなる!?という感じです。  ギャグ前提のオマージュ作品として、参考にしたアニメに勘付いた時から読ませて頂きましたが、概ね面白く読ませて頂きました。 頭の固い私が読んだ感想ですので、好きな人はかなりのめり込む作品だと思います。 こちらは完結ということですので、別作品の執筆も頑張ってくださいね。 この度は企画にご参加をありがとうございました。
2件・2件
ありがとうございます、また機会があればよろしくお願いしますm(◞‸◟)m
1件1件
あ、それと言い忘れましたが当作品、元々200ページはあったのですが前アカウントが消え、なろうやカクヨムのものをコピペしてエピソード毎に貼りました(^^;)エブも文字数制限を無くしたことで削りながら貼るのも一苦労なのでそのまま貼ったものですが…やはり1ページ毎の文字数多いと読めませんよね(ー ー;)それで運営にはその辺どうにか出来ませんかとは連絡してみましたが…ともあれありがとうございます。
1件

/1ページ

1件