星空舞姫

アッヒャイ。バイトですか?
・8件
そうです、バイトです...
ありゃ・・・やはりそうですか。まぁ客商売だと中々休みを取るのは難しいですからね。土日が休みでも祝日は休みじゃない人もいますしね。其の辺は職種にもよりますね。
いつも金土日にしか入れていないが故の月曜日の追加出勤です...明日も頑張ります。
追加出勤ですか・・・。働いている上ではあり得ることではありますけど。明日も頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。頑張りすぎて体を壊したりするのが一番悲しいですから。
一応無理しないくらいには入れてます。伸びれない?とか聞かれても断ってます(笑)
断るのも、また勇気です。私の場合は断らずに極力残業したりとかはしてますが。流石に辛い時は休んだりしてますけどね。断れる勇気を持っているだけ、あいすさんの方が私より上な気がしますね。私は他者に対する恐怖が強いですから。
単純に私がワガママ言ってしまってるような気もしてますけど、断るって結構難しいですよね。ちょっと前まで押されると断れなかったので少し進歩出来たのかもしれないです。
それで倒れるとは行かずとも、体調崩したりとかしたらそれ以上に休むことになりますから、今はそれでいいのではないですか?仕事に慣れてきて余裕ができてきたら伸ばすもしくは出てこれる日を増やせば良いわけですし。確かに断るのは結構難しいですよね。断り方もありますしね。初めは中々断れないものです。経験によって断れるようになったのは成長したと考えて良いと思いますよ。

/1ページ

8件