こんにちは。 月野文葉です。 本日はやっとお日様が顔を照れ隠しせず出してくださいましたね。 文月も半ば過ぎましたね。どのようにお過ごしでしょうか。 私はせっかく【文】なんて素敵な漢字が入っているのだから、筆を進めたいところですが、なかなか思うようにいきません。 一つ質問なのですが、皆様はどのくらいの頻度またはページ数で更新を致しますか? お忙しいところ申し訳ございませんが、どなたかご意見お願いしたいです。
5件・4件
スランプはありますよ。もう本当に枯れ果てた時も。 僕は読者をじらせたくないので完結してから投稿します。 もちろん投稿の前には何度も更新してチェックしますけど。 よっぽどプロットが決まってない限り定期更新の約束はしない方がいいですよね。かえって作者のプレッシャーになって駄文が多くなる。 焦らずアイデアが降臨するのを待つほうが納得いくはずでは。 参考にならずにすいません。ペコリ。
1件1件
青鷲たくや様、 貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね。読者様の視点に立って、考えるということも大事ですよね。確かに、約束をしてしまうと自分にも読者様にもプレッシャーをかけてしまいますよね。私もゆったり、まめに、良いものができるよう励もうと思います。 いえいえ。とても参考になりました。 ありがとうございました。ペコリ。 月野文葉
1件
私は更新できる時は、まとめて5ページ以上くらいが目安です。 あとは筆が進まない時は、書かない事にしています。一度読み返したり、逆に何も考えない日もあります。無理に書こうとすると、私は詰まってしまうので、すぐに休憩です…。
1件1件
寿 智佳様、 コメントありがとうございます。 なるほど。5ページ以上、確かに区切りが良いですよね。そうですよね...。無理に書く必要はないですよね。ゆっくり、ゆっくりやっていこうと思います。貴重なご意見、参考にさせていただきます。 月野文葉
1件

/1ページ

2件