潮崎 晶

世にも奇妙な世界観が秀逸です!
“太陽系惑星対抗穴掘りオリンピック”…って、誰がこんな設定を思いつくでしょうか(笑) 今のこの時代に、当たり前のように太陽系の各惑星に知的生命体が住んでいる世界…そう、かつての古き良きスペースオペラの世界が存在しており、読者は否応なくそこへ放り込まれます。そしてあれよあれよといううちに、始まってしまう“太陽系惑星対抗穴掘りオリンピック”(笑) 読者はこの奇妙な世界を、“実況中継”という形式で体験する事になります。この一歩下がったお茶の間感がなんとも絶妙で、逆に自分もこの奇妙な世界の一員であるように思わせ、いつしか試合の成り行きを、固唾を飲んで見守るようになってしまいます。 こちらの筆者様の作品はどれも、個性的な世界観と文体が魅力ですが、本作品はそれが見事な形で昇華されています。 日常のしがらみを忘れたい方に、おすすめしたい作品です。
1件・3件
潮崎様~。本文よりも数段素晴らしい過分なレビューをいただきまして過分過ぎて御礼の言葉も思い浮かびませぬ。感謝の極みとはこのことでござります。いただきましたレビューに恥じぬよう更に精進を積み重ねていく所存でござります。この度は本当にありがとうございました。これからもお見捨てなきようよろしくお願いします。 宇南@ジャカルタから車で二時間の工業地帯拝
1件2件
いえいえ、滅相もない(*^-^*) 宇南さんの作品の思い切った世界観は、 私には到底達せないものとリスペクトしています。 今回も楽しく勉強させて頂きました。 こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
1件

/1ページ

1件