日向ぼっこ

よくアニメやゲーム ドラマなどで 「笑って許してー」 というセリフを 誰もが一度は聞いた事があるだろう だがそのセリフを 現実問題に当てると どうなるだろうか? 結果は誰だった想定できる いい方向になんて転ばない事は明白 笑って許すくらいなら とっくに許してるのだから 現実で起きた問題が全て 笑っただけで許されるのなら この世の中は 今よりも良くなっているか 今よりも悪くなっているか それはこの際どうでもいい 問題なのは 起きてしまった『事実』に どう向き合うのかだ 簡単に解決できる問題ならともかく 『命』や『お金』に関わる問題は いつまで経っても解決しない事が多い ある意味それが『当たり前』になっている今 『笑い者』にされているのは 一体どちら? これは 最近実際に起きたとある事件を 私視点で見た感想です この事件 貴方は分かりますか?

この投稿に対するコメントはありません