懐かしく爽やかな成長物語を楽しめました!
読みやすい簡潔な文書ですいすい読めました。 読みはじめは、舞台はずっと一箇所かと思っていましたが、主人公の成長につれて、少しづつ広い舞台に変わりますね。 成長=世界が広がるということを、ストーリー展開にあわせて自然に織り込んでいるところが、上手いなぁと感心しました。 少年期の子ども目線の描写が懐かしい感じで、主人公が子どものころに大切に感じた想いを、そのまま抱えて青年に成長する姿が、清々しかった。これを自然に描写している描写力がお見事です! 実生活でも、その時々で出会う人々が、人生を形づくる上でじつは重要だったりしますが、そうした人生の隠喩を、短編のなかに織り込んでいる。この辺りに、本作の深みを感じます。 読後感がとても爽やかな作品で、読書中は、高原のやわらか風がずっとそよいでいるような、そんな心地良い気持ちに浸れました。 読書好きな方には、特に読んで欲しいなぁと思います。
2件・1件
おおお、丁寧なレビューありがとうございます!とてもうれしいです。 描写力などまだまだですがお褒めいただき恐縮でございます。 これからもいろいろな作品に挑戦していきたいと思いますのでまたよろしければ遊びにいらしてくださいませ。
1件

/1ページ

1件