不知火 蛍

閲覧数が伸びない原因は何だろうか……。 宣伝を全くしていないから? 更新速度が遅いから? それともやっぱり内容なのか……。 ↑これが一番可能性ありそう。 うーん、せめて本棚追加100ぐらいは目指したいなぁ。 とりあえず弱音吐かずに頑張りますか。
2件・4件
閲覧数って、最初のページめくっただけでもカウントされるんですよね。 それよりも考えられるのは表紙と概要ではないでしょうか…… ↑この二つは一番最初に読者の目に飛び込む情報なので、それを見たくなるように工夫すればとりあえずは稼げると思います。 後はタイトル名ですね。 これって結構重要で、ありきたりで短いタイトルだと見逃されがちなんですよ。私についてきてくれる読者の方の中に一名、タイトルに惹かれてきましたと言ってくださった方がいました。 内容はもう、個人的な好みにしか過ぎないと思うので、それと更新頻度とかは二の次で良いと思います。 なんだか偉そうにすみません(^-^;
1件
概要ですか……。 それは一理ありそうですね。 しかし概要は何回も納得するまで書き直したのでそれでもダメとなると少しへこみますね。 タイトルは今さら変更できないし(するつもりもなく)、表紙はかなり素敵(絵師さんの実力)だと思いますし……。 うーん、難しいですね。 アドバイスいただきありがとうございました。
1件
私も同じ悩みを持っています。 まだコミュニティに入っていませんし、一切宣伝もせず、新着ピックアップ、新着セレクション、公式コンテストで取り上げられたことが唯一の宣伝、という状態です。。 コンテストで優秀作品に選ばれましたが、そんなに伸びるものではありません。やはり、☆チイ☆様が書かれていらっしゃることではないかと思います。 気に入った作品が伸びないと凹みますね。(^^; 「学校の床下~」はサッパリ閲覧数が増えず、前半で打ち切って完結させてしまいましたが、しばらくしてから、何が起こったのか、ほぼ毎日グングン増えています。 「青春文芸部探偵団」も閑古鳥でしたが、2ヶ月後に波が来ました。
1件
なるほどです。 当たり前ですが、やはり如何にページを開かせるかがまず勝負ですよね。 運がないだけと目を逸らすことも出来ますが、やはり数字が物語っているように私自身に問題があると考えるのが妥当ですか……。 私の作品にも波は来るんですかね。もう公開して多分一年ぐらい経ちますが。 概要など、直せそうなところを少しずつ校正して、気長に待つべきですか。 アドバイスいただきありがとうございました。

/1ページ

2件