岡田朔

群青さん、こんばんは。 ありがとうございます。 4月なんですね!覚えておきます。 私の知る限り、群青さんほど本名が素敵な方はいらっしゃらないのですが、お母様の希望によるものだったのですね。 夏彦は確かに、ホラー感がありますね。いやでも、それはそれでかっこよかったような。
1件・2件
いえいえ、覚えてもらうほどの事じゃないですよ(笑)。そろそろ誕生日があまり嬉しくない年代になってきましたし。 素敵かどうか分かりませんけど、仰々しい名前ですよね(笑)。 今でこそ愛着のある名前ですけど、子供の頃は嫌いでした。一発で読める人はまずいないですし、「なんて読むの?」って聞かれるのが嫌で嫌で(笑)。 一郎とか太郎とか、ありふれた名前が良かったなんて思ってました。
仰々しいですか? 確かに最初は読み方わからないですけど、やっぱりとても良い名前だと思います。 私は逆でありふれた名前だったので、特殊な名前が羨ましかったです。無いものねだりですね。 今は本名より、岡田朔の名前のほうがしっくりきていたりします。

/1ページ

2件